5/01/2015

デンマークのインテリア雑貨、シスターグレン


le magasin Søstrene Grene à Versailles

1つ前のブログで書いたヴェルサイユの元王立病院エスバス・リショーの、通りに面した2店舗はもうテナントが入ってオープンしています。その内の一方がデンマークのインテリア雑貨のチェーン店、シスターグレン(フランスではSœur Greneスールグレン)。看板を見た時ハッと思い出しました、以前どこかの国で見て、いいなと思ったブランドなのです。フランスで見たのは初めてだったので、早速入ってみました。




かわいい!安い!スイートになりすぎない程度にカラフルなモチーフ、デンマークのブランドらしい北欧風のデザインは、シンプルで、どこかに森や野原の香りがします。キッチン雑貨、リビングルームやベッドルームのおしゃれなインテリアや小物、ステーショナリー、DIY(Do It Yourself)の編み物用コットンヤーンやペーパークラフトの材料、・・・それがびっくりの価格。小物は例えば素敵なラッピングペーパーが0.99€、ノート類は2~3€ カラフルなロソークやペーパーナプキンが0.39~2.3€、ボールやコーヒーカップが2~3.80€。ここでは1ユーロが、急に価値があるものに思えます。そういえばオランダのHemaヘマも似たようなコンセプトで、北欧系がなかなか頑張っていますね。
土曜日だったせいか、お客さんが沢山で、キャッシャーに行列ができていました。

Sœur Grene     28 Rue Marechal Foch 78000 Versailles  http://www.grenes.dk/en/home

0 件のコメント:

コメントを投稿