3/26/2016

無題

Sans titre
ベルギーの古都メッヘレンとブリュッセルに行ってきました。
22日早朝ブリュッセル・ミディ駅に着くと、事故の為空港行きの電車は本日運休ですとのアナウンスが流れています。
電車が1日中ストップするほどの事故? テロじゃないわよね・・・一瞬そんな考えが頭をかすめたまま、メッヘレン行きの電車に乗り継ぎました。けれどメッヘレンに着く頃には携帯が鳴りだし、家族や友人達からメッセージが次々に送られて、空港と地下鉄の連続テロのニュースを知りました。

今まではめったに見たことのなかった黒リボンの弔旗・・・それをこんなにも度々見ることになろうとは! 
そのたびに無実の沢山の人達の尊い命が犠牲になっているのです。怒り、そして無力感・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿