1/21/2014

ル・ボン・マルシェの料理コーナーにマルレットのケーキ・ミックス


La Bonne recette de Marlette

かわいいロゴ、マルレットの名が付いたこのペーパーボックスは、ビオで100%フランス製の厳選した素材だけを使ったケーキ・ミックスのブランドです。チョコレートやハーブなどのフランスで入手できないものは、全てフェアトレード製。ブランド名は創立者MargotScarlette2人姉妹の名のミックスです。
イル・ド・レで育った2人は、近所の農場が作る小麦粉とイル・ド・レ特産の天然の塩を使って、まずイチジクなどフルーツ入りのパンやケーキを自宅で作り始めました。始めのケーキミックス5万個は文字通りの手作りでしたが、パリの食品展示会で大ヒットし一躍人気者に。パン・デピス、マドレーヌ、ビスケット、チョコレートケーキなどの外に、中に加える素材で自分のオリジナルなスイーツ又はアペリティフを作ることができるタルトの台、ブリニス、そば粉のクレープなどは、卵や牛乳を加えるだけで簡単に作れヘルシーなので、今トレンドのdo it yourself(よく略してDIYと書かれる)の風に乗って大発展中。マルチーユ通りに直営のカフェ・ショールームがオープンするらしい!


改装したル・ボンマルシェ・デパートのグルメ館の一角が、これもDIYでお料理熱が高まっているためでしょう、キッチングッズやエプロン、レシピーの本などのお料理コーナーができ、マルレットのケーキミックスも販売しています。この外ギャラリー・ラファイエットのグルメ館、ブランチで有名なクラウス等高級エピスリー店で販売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿