10/27/2017

マイ・リトル・パリKanakoさんのデッサンがサマリテーヌに

 

Kanako de My little Paris pour les bâches du chantier de la Samaritaine

この前を通るたびにかわいいなと思っていたKanakoさんのイラスト・・セーヌ岸旧サマリテーヌデパートの工事中に、埃や騒音の遮断、歩行者の安全のために、ぴっちりと張り巡らされた巨大シートに描かれ、もう何か月も前から飾られていましたが、昨日この正面でバスを待ちながら、改めてじっくり見ていたら突然ブログに書きたくなりました。
上の写真、手前のパーキングの P の表示と街路樹、白いスニーカーの女性は本物。イラストとぴったりマッチ!

この写真も、現実と絵がミックス
普段は不細工な工事現場のカバーが、イラストのお陰でおしゃれな楽しい街角の演出に!

Kanakoさんのイラストは、いまさらここで説明するまでもないですけど、パリとパリジェンヌを主役に、最高におしゃれでパリの香りが一杯。パリジェンヌの本性というか実態を、サラリと軽いタッチで、しかしズバリと的確にスケッチ。 いつも "そうなのよね-"  "わかるわかる、そういうコよく見るわ " と思ってしまいます。
さて、上のディナー中のカップルの絵、何気ないけどテーブルの下では足が絡み合っているのがミソ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿