4/04/2014

ブックショップ・ギャラリーOfr.

 
Librairie Ofr.

Ofr.は北マレのタンプル地区にある、アート系専門の書店です。デザイン、ファッション、インテリア、建築、写真等の一番旬な本が揃っているので、新しいインスピレーションが欲しい時、お洒落なプレゼントを探している時、気分が滅入っている時には、ここに来れば必ずステキな物が見つかり気分が良くなってしまう所です。小さいお店なのに、少々雑然とした心地良い雰囲気で本が並べられ、本の間にはさりげなくスカーフやバッグ、ステーショナリー等、どれも確かなテイストでセレクションされた雑貨、それにOfr.オリジナルの商品も。奥の狭い通路を抜けるとギャラリーがあり、展示会やヴェルニサージュが企画され人気があります。
パリが好きで好きで・・という人が書いたパリ・ガイドや、50人のパリジャン達が、自分にとって重要なパリの場所の地図をデッサンしたものと、その場所の写真を集めた写真集、オリジナルのポストカードもお勧めです。
        


 
 
Ofr. 20 rue Dupetit-Thouars 3e    
毎週最低2つのイベントを企画し、オリジナルの新製品を作るので、サイト更新の時間が無く、フェースブックを見て下さいと但し書きがありますので、そちらを見た方がよいかも。