4/28/2017

パリでフィンランドのkotiに泊まりましょう


KOTI- have a sleepover in Finland, wake up in Paris 

Kotiとはフィンランド語で ″家″ の意味で、発音はコチとコティの中間位。そのコチがフィンランド協会で展示中です。以前このブログで書いたフィンランド協会の大カフェのスペースに、パイン材でフィンランド特有のバンガローを建て、夜はベッド&ブレックファーストに、午後は一般に公開して、フィンランドの生活様式を知ってもらおうという企画 ″フィンランドのKotiで眠りパリで目覚めましょう″。
 
会場はかすかに木材の香りが漂ったシーンと静かなスペース。木々に囲まれている様子が簡単に想像できます。シングル、ダブル、ファミリー用の6棟で、バスルームは共有、統一された内装はミニマリズムの極致。けれど柔らかいカラーのトーンと上質でふっくりした手触りの素材が使われているせいか、暖かくコージーな雰囲気。全てフィンランドのアーティスト達のデザイン、リネン類はフランスで栽培された麻を使ってフィンランドで生産されているそうです。宿泊者もビジターもみな靴を脱いで入るのに好感が持てました。
朝食は中央のターブル・ドットで、ピンク、グレイのスモーキーなパステルトーンの食器で頂きます。
 

インタリア、食器等は入り口のブティックで買うことができます。
Institut Finlandais   KOTI- have a sleepover in Finland, wake up in Paris  5月7日まで

0 件のコメント:

コメントを投稿