10/26/2019

NÛR ギャラリー/ 手描きのヴィンテージテキスタイル


NÛR Garelly 

サンジェルマンとサンミッシェルの間、セーヌにほど近い静かな裏通りに、素敵なブティックを見つけました。NÛRギャラリーという名前からもわかるように、ブティックよりギャラリーに近い空間。ヴィンテージのどっしり厚手の麻布(多分シーツ)に、大きな筆で大胆に描いた、墨絵風のアブストラクション絵画に目を奪われます。

所々に見える赤いイレギュラーなラインは、なんと手刺繍。大きい物はタピストリーに、小物はクッション類、大きめのトートバッグなどまで、全て手作りで2つと同じデッサンがありません。OXYMORE Paris というブランドで、そのデザイナーがこのブティクのオーナーだそうです。この他に、ろくろを使わずに手で作ったホワイト・グレーの陶器が展示販売されていました。これも全部形が違う一点もの。リネンとぴったりマッチした色合いの素晴らしいコーディネーションでした。


麻の微妙なカラーを組み合わせたパッチワークのクッション。ブラックのビロードとの組み合わせは、ヴィンテージリネンの粗い肌触りと、滑らかなビロードとの意外なミックス。

                                 (photos by NÛR Gallery)

NÛR Garelly      15 rue de Savoie 6e

0 件のコメント:

コメントを投稿