9/03/2014

フレディーズ・デリのグルメロールサンド


Freddie's Deli

トラック・フードで有名になった、カリフォルニア出身のクリスティン・フレデリックがオープンしたデリのスペシャリティーは、ビオのロール・サンドイッチ。おいしいパン(確かかの有名なゴントラン・シェリエGontran Cherrierのパンだったと思います)に色々詰め込んでロールしたもので、グリルしたターキー、ポーク、ビーフステーキ、ベーコンなどに色々な野菜を加え、アイオリ(プロヴァンスのガーリックの効いたソース)などオリジナルソースが、しつこくならない程度にかかっています・・少なくとも私の食べた、ポークのグリルの入ったのはそうでした。


このサンドイッチ、どんなアングルからも美しく見えないし、紙を取ってしまうとバラバラになるので写真を撮るのに困りましたが、外のサイトなどでも似たような写真しか出ていなかったので安心しました。外見はともあれ、中には香ばしいグリルド・ポークが沢山入っていて、病みつきになりそうな味。もたもたしているとこぼれるので、お上品に食べたい人は止めた方がいいでしょう。
8月中は雨が多くてうすら寒かったパリも、今週は日中平均25℃の良いお天気の予定。そんな日には、静かなミニ広場に面したフレディーズのテラスは一杯です。

Freddie's Deli  22 rue Crespin-du-Gast 11e 
http://www.freddiesdeli.com/ (しかしこのサイト、ロゴと住所しか出ていません)

0 件のコメント:

コメントを投稿