9/29/2014

ラ・メゾン・ルージュのローズベーカリー

Rose Bakery/ La Maison Rouge


今さらブログに取り上げることもないか、と思うように語りつくされたローズベーカリーですが、やっぱり書きたくなったので書きます。パリには4軒あり(日本にももう3店舗くらいあるようですごい!)、私が好きなのはラ・メゾン・ルージュの中にあるお店。寒かった8月の後、今月はインディアンサマーのよいお天気が続いたので、ここのテラスでおいしいケーキを食べるつもりで行ったのですが、テラスは満席、待っていても誰も立たないので仕方なく屋内へ・・しかもここは早く閉まることをうっかり忘れていたので、“ホットドリンクはお終いです”とギャルソンに言われ、コーヒーをあきらめてのティータイムでした。

手前のバナナケーキは予想通りの味でgood、むこうのナッツとプラムが入ったケーキは予想以上で最高

  
   

ラ・メゾン・ルージュはいつも面白い展示をする、美術館というありきたりの名詞を使うにはカッコよすぎるスペースで、これについてはいずれまた書きます。

現代アートの豊富なコレクションが並ぶラ・メゾン・ルージュのブックショップ

Rose bakery/ La Maison Rouge 10 Bd.de la Bastille 4e  

0 件のコメント:

コメントを投稿