2/26/2016

ブルレック兄弟のデザインなテレビ/ セリフTV


Solo Galerie/ Le design des frères Boulloulec au service de vidéos d'architecture

先日北マレを歩いていたら、サムスンが発表したブルレック兄弟によるデザインの話題のテレビ、Serif TV(セリフTV)を何台も置いているギャラリーがあったので入ってみました。

この展示は、On Architecture社が、世界中の有名無名の建築家の作品やインタビューをビデオに撮ったものの中から、15点を紹介していました。ビデオ自体も興味深いのですが、特にブルレック兄弟のデザインしたテレビと椅子を小道具として素敵。横から見ると大文字のI型の、シンプルの極みのセリフTVは、ラジオ派の私もちょっと欲しくなりました。

ソロ・ギャラリーは、建築/アーキテクチャーをコンテンポラリー・アートとし、エステティックの面から紹介するための、パリで初めてのギャラリーなのだそうです。面白い! 急いでいたので、どれも長いビデオをゆっくり見ることができず、しかもこの週末で展示が終わるとのことで残念でした。今後の展示が楽しみです。
Solo Galerie    11 rue des Arquebusiers 3e

0 件のコメント:

コメントを投稿