10/08/2013

ギャラリー・ラファイエット・メゾンのキャス・キッドソン・コーナー


Cath Kidston aux Galeries Lafayette Maison

キャス・キッドソンは、コテージ、ガーデン、ティータイムなど、イギリスといったらすぐ思い描くイメージをベースに、ヴィンテージのテイストを加えたデザインのテキスタイルや食器、雑貨で有名ですね。以前のローラ・アシュレーに代表されるブリティッシュ・カントリーを、もっと現代的なアプローチでデザインし、クラッシックすぎず甘すぎない、一目でわかる彼女独特のスタイルを確立しました。他のブランドが伸び悩みのこの経済不振の時期に、年間売り上げはイギリス国内でも21%アップ、アジアへの輸出はなんと53%もアップを記録し、総売り上げは1億ポンドを超したそうです。
日本ではすっかり人気が定着して、全国に販売ポイントが30-40店舗くらいあるようですが、フランスではまだまだ。両国のホームインテリアのテイストが微妙に違っているためでしょうか、ボントン(9月8日のブログ参照)でマグやポーチを扱っている以外は、時々店頭で見かけるぐらいでしたが、ギャラリー・ラファイエット・メゾンのコーナーは、品揃えが充実しています。


因みにすぐお隣は、ピエール・エルメとアラン・デュカスのチョコレートと、2つもスイーツが並び、メゾン館では見逃せないホットスポット!

Cath Kidston  http://www.cathkidston.com/ Galeries Lafayett Maison  35 Bd.Haussmann 9e

0 件のコメント:

コメントを投稿