5/25/2014

シルヴェラ+カルナヴァレ美術館のエリオット・バーンズ/ デザイナーズ・デイズ No.3

Installation de Silvera et Eliotte Barns au Musée Carnavalet/ D'Days No.3

D'Days最終日
★シルヴェラのブティックでは、イタリアの建築アカデミーの生徒たちの動くインスタレーションが。ずらっと2部屋に並んだ木材のオブジェは、全て透明な糸で下の歯車に繋がり、スイッチを押すと一斉に動くように設定されています。その動きはゆっくりと、伸縮、開閉、上下運動、回転など単純なムーブメントでも、それが幾重にも重なるととても美しい。歯車には鈴やトライアングル、単音の木琴が取り付けられ、それらのかすかな音も加わり、今回のD'Daysのテーマ、ムーブメントにぴったりのポエティックな作品でした。世界的に有名なインテリア会社と若い学生達のコラボは、パリの展示会などでよく見られ、デザイン界に新しい風を吹き込み、次世代の育成にもなり、とてもよいことだと思います。
 
Silvera Poliforme  33 rue de Bac 7e   


カルナヴァレ美術館では、ルイ16世様式の部屋に、元アンドレ・プットマンの協力者だったデザイナー、エリオット・バーンズの作品を配し、王朝風のインテリアと現代家具のミックス&マッチ。
 
Eliotte Barnes 28 rue Aboukir 2e   

0 件のコメント:

コメントを投稿