11/29/2014

ルイーズ・ブルゴワンがピエール・フレイのデザイン


Louise Bourgoin dessine pour Pierre Frey

女優のルイーズ・ブルゴワンがデザインしたピエール・フレイのテキスタイルがとても素敵です。
彼女は子供のころから絵が好きで、ボザールまで卒業しているそうですが、同時にアルバイトのモデルやテレビのお天気予報ガ―ル等を経て、女優として2009年には、アンヌ・フォンテーヌ監督のLa Fille de Monacoで、セザールの最も有望な新人女優賞を受けています。女優として活動する傍ら、スタジオ仲間や共演者達のデッサンをしてはプレゼントしたりと、画への情熱は消えず、それを見た隣人の紹介でピエール・フレイと知り合ったのだそうです。ピエール・フレイはすぐに彼女のペン先から流れ出る美しいラインに魅了され、このコレクションが生れました。



女優のホビーとは言えない確かなデッサン力、ビアズレーを思わせる凄みのある個性、外にはどんな画を描いているのか、見てみたいビオロン・ダングル。(Violon d'Ingre=画家のアングルがヴァイオリンにも情熱を持ち玄人はだしだったことから、何かで名声を得ていながら、外の事にも優れている人のこと)
Pierre Frey  1-2 Rue de Furstenberg 6e  

0 件のコメント:

コメントを投稿